HandMade In Japan Fes 2019

嗚呼…また1か月が経ってしまいました。
あっという間に『Handmade In Japan Fes 2019』まで2週間を切ってしまってました。今回で2回目の出展になります。

『Handmade In Japan Fes 2019』 2019.07.20-21(11:00 - 19:00)
東京ビッグサイト / ブースNo. B-198

初めてHMJに行ってみたのがちょうど一昨年前の夏でワークショップに参加してみたくて前売券買って行きました。その年は2フロアもあってガーデンスペースもイベントをしていてとても1日では回りきれなかったです。
ちょうどハンドメイドのブローチを作り始めた頃で、『いつの日かここでイベントに出してみた〜い♪』ってな調子で満喫してましたが、つい勢いで翌年参加させて貰っちゃったのを皮切りに、イベントにハマってます。
普段はネットのメッセージからしかお話し出来ないお客様と直接会ってお話し出来るのはとてつもなく楽しいんです!

と、言うわけでまだ2回目の初心者ですが忘備録として昨年の反省と他の作家さんから学んだ『イベント How to』を少し記載しておきます。
初参加の年はわからない事だらけ。『一体どのくらいの作品の数量を持って行けばいいの?』とか、『什器はどうすればいいの?』とか『?』だらけですよ。車で搬入して、荷物運んで、準備して、汗だくでした!
でも慣れてる方も多くいらしてて、荷物を宅急便で送っちゃうんですね!
早速、別のイベント時にやってみました。ですごく楽チンでした!
車も要らないし、送料はかかっても駐車場代も高速代も要らないので経済的です。
あと、什器や備品ってかさ張るので手荷物よりも送っちゃった方がたくさん持っていけるんですね〜
あと什器も色々試して落ち着き先は、無印のクリアな引出しと眼鏡スタンドでした。
セットして収納、送って、机の上に置くだけディスプレイなので準備時間が短縮です。
詳細はまた次回に!

コメント

人気の投稿